乳がん備忘録

2018年乳がん発覚後、自然治療を中心に乳がんが消えるまでの記録

2018年7月

左胸の斜め上の方にシコリがある事は薄々感じていて、バセドウ病もあって両方一緒に診てくれる病院を探した。

湘南の方に、伊藤病院にいた先生で、マンモグラフィも完備している「呉クリニック」へ。

 

バセドウ病

死に至る病気。

今まで放置して辛かったはず。

なぜ病院に来なかったか。

と。

 

病院は昔から嫌い。

薬も飲まない。

ただそれだけ。

 

診てもらった結果、メルカゾール朝晩4錠の甲状腺亢進症。

そしてそう言えば、胸にシコリがあるのでみてください。と言ってたらどれどれ。

先生の顔色が変わったのがわかった。

マンモの義姉も今日は丁度いるとの事ですぐにマンモ。痛いじゃないか。。。

シコリにこんなに圧力かけたら余計に悪くなりそうだ。

 

マンモと触診の結果

「これは多分、乳がん。大きい病院紹介状書くから」と。

「エーーーほんとですか???」という私に

「この硬さは間違いないね」と。

なるほど。

そんなに深刻に考えてなかったからビックリ。

涙目になってお会計を済ませる。

 

さて、どうしたものか。

と思いながら過ごす時間は

多分、何も考えられず、じわじわと時間が過ぎていく。